スナッグゴルフ活動情報

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
関東小学生チーム選手権3位入賞!
2017/12/09

去年、一昨年と、連続4位で悔しい思いをしてきましたが、ついに、今年は3位に入ることができました。
学校で毎日のように練習しているチームや有名プロゴルファーの指導の下、システム的な訓練を受けたチームの中にあって、この成績は大変素晴らしいもので、子どもたちにも大きな自信につながりました。
これまで、応援、ご支援いただいた方々、協力してくださった方々に心より御礼申し上げます。


スナッグゴルフ松伏大会
2010/08/12

スナッグゴルフ松伏大会が7月31日に開催されました。
教育長や松伏町商工会会長も駆けつけてくださいましたが、
当日はとても暑い日で張り切って参加された方も汗びっしょりでした。
途中、アイスの差し入れもあり、終ったあとはホッと一息。
また、次の会、頑張りましょう。


全国大会出場!!!
2010/06/17

第8回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会が宍戸ヒルズで開催され、わが町の金杉小学校チームがエントリーしました。
初出場でしたが臆することなく健闘し、感動いっぱいの経験をしてきました。
来年も必ず、頑張る!と気持ちを新たにし、ますます練習に励んでいます。

全国大会の様子は↓こちらで見ることができます。
http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2010&tournaKbnCd=0&conferenceCd=44&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=74

また、成績結果は↓こちらで見ることができます。
http://www.jgto.org/jgto_web/forkids/jgto_cup/2010/results.html

さらに、↓練習の様子も紹介されていますので、ご覧ください。
http://www.jgto.org/jgto_web/forkids/news/2010/22.html


スナッグゴルフ大会のビデオ
2009/12/09

前回に引き続き、山崎メディアミックス:山崎さんが運営されているYoutubeの番組『ぷらりぽ』で、スナッグゴルフの状況をご紹介いただきました。
http://www.soranet-tv.com/purarepo/
【SNAGゴルフ第2回松伏大会の模様&体験リポート】


スナッグゴルフ松伏大会のご報告
2009/11/23

昨日は、小雨降る寒空の中、大会を決行いたしました。
始まってすぐは霧のような雨が降っておりましたが、すぐに雨が上がり、最後まで約50人の参加者の方たちが熱戦を繰り広げました。
大会優勝者は「スナッグゴルフ守谷」から参加の6年生。
なんと「パー36」のところを「26」という驚異的なスコアをマークしての圧倒的な勝利でした。
3位までの入賞者にはメダルが贈られ、子ども部優勝者には「日本ゴルフツアー機構」様のご協力により、クールなキャディバッグが贈呈されました。
体中が冷え切るような寒さの中、お手伝いいただいたボランティアの方々に心より御礼を申し上げます。
なお、昨日の様子について写真をおもちの方、ご投稿をお願いします。

いよいよ来週はノーザンC.C.錦ヶ原ゴルフ場で「スナッグゴルフ関東小学校チーム選手権」があります。
選手の皆さん、体調管理に気をつけて頑張りましょう!


YouTubeにて!
2009/11/18

山崎メディアミックス:山崎さんが運営されているYoutubeの番組『ぷらりぽ』で、松伏町のスナッグゴルフを紹介していただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=5AfRkwsRblc
今回は概要ですが、今後、続編としてレッスン情報も見られそうです。


創年祭でスナッグゴルフ!
2009/11/01

今日は絶好の天気の下、終日スナッグゴルフの練習会がありました。いつもの元気な子供さんたちに加えて、今日は、創年祭に参加された年配の方々も積極的にご参加いただきました。思いっきりクラブを振って爽快感たっぷりのスナッグゴルフの魅力を体験していただけたのではないでしょうか。残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたので、ゴメンナサイ、今回は写真をご紹介できません。
11月14日の練習会、そして、22日のスナッグゴルフ松伏大会も、ぜひたくさんの方々にご参加いただきますようお願いいたします。
それに、28日にはノーザンカントリーで関東小学生チーム選手権が行われます。スタッフも一緒に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

14日の練習会は少し早めに終了となるかもしれません。ご了承ください。


石川遼選手練習場にて
2009/10/25

本日、石川遼選手練習場にてスナッグゴルフの練習会が行われました。
24名の小学生たちが、きれいに手入れされたふかふかの芝生の中で、楽しみ、練習をしながらマナーを学びました。
いよいよ、一ヶ月後には関東大会があります。
頑張りましょう!


埼玉フォーラムin松伏「みどりと川の再生」
2009/05/24

5月17日のまつぶし緑の丘公園で行われた埼玉フォーラムインまつぶしで漫才コンビ「パワフルコンビーフ」にスナッグゴルフを教えました。


menu前ページTOPページ次ページhttp://ma224.net/topic-img/space.gifHOMEページ

- Topics Board -